こんにちは!
9月も今日で最終日。
だんだんと秋めいてきましたが、日中は暑い日が続いていますね。日中と夜との気温差も激しくなってきているので、体調など崩さないようにお気をつけください。
さて、弊社では9月18日(水)に2回目の業者会を開催しました。お忙しい中、今回もたくさんの協力業者の皆さんにご参加いただき、会がスタートしました。
今回は主に3つ、以下の内容を皆さんと共有しました。
①4号特例の縮小について
②今後の自社での取り組みについて
→許容応力度計算による構造計算の内製化
③11月に予定しているオーナー様感謝祭について
①省エネ法の改正によって、2025年4月から断熱性能と耐震性能の基準値が法律で義務化されます。このことによって、お家を建てる際に提出する確認申請で断熱性能と耐震性能が行政で審査されることになります。
また、これに伴って、弊社ではお客様に安心して暮らせる住まいを提供し続けるために、許容応力度計算による構造計算を今後内製化していくために準備を進めています。
皆さんからは、「こういったことは知らなかったので、参加して知ることができて良かった」といった感想をいただきました。
お家を建てさせていただく私たちが知っていることはもちろんですが、協力業者の皆さんにも、今後どのようなお家が求められ、どのような動きになっていくのか、それに対して弊社でどのような取り組みをしていくのかを共有させていただくことで、弊社のお家づくりを知っていただくと共に、お家づくりに同じ想いをもって取り組んでいけたらと思っています。
会の後半にはグループワークを行いました。グループワークのテーマは、『11月に開催を予定しているオーナー様感謝祭に向けて』3つのグループに分かれてそれぞれ話し合い、様々な意見を交換し合いました。
オーナー様に愉しんでいただくイベントにするにはどんな内容がいいのか、こんなことできたら面白いよねといったアイディアを出し合っていただきました。
今回出していただいたアイディアをもとに感謝祭の準備も進めていきます。
感謝祭の様子もブログで紹介させていただきます!
会の後の懇親会は、普段現場で顔を合わせない業者さん同士の交流の場になったり、趣味の話などのプライベートな話で盛り上がったりとよい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた協力業者の皆さん、ありがとうございました!
今後とも、宜しくお願いいたします。
ความคิดเห็น